私は今の主人とネットを通じて出会い、遠距離恋愛を乗り越え結婚しました。
私が主人と出会ったのは数年前。私はその少し前に婚約していた彼氏と別れていて、これからまた良い人と出会って結婚できるのだろうかという不安を持っていました。

その頃私はあるブログサイトに登録してブログをやっていたんですが、そのブログサイトでは登録者同士でチャットができる掲示板がありました。
そして私が暇つぶしにたまたまその掲示板を見た同じ日に主人もその掲示板を利用していて、それが2人の出会いでした。

チャットには私達以外にも数人が参加していて、みんなで楽しく話をしていましたが私と主人は同い年という事もあり気も合ったので、主人はたくさん私に絡んでくれました。
そして1時間ほどチャットをしてみんな解散という事になり、私は主人との会話が終わってしまうのが少し寂しく思っていたんですが。
チャットを終えた後、主人からメッセージが来て「良かったらもう少し話しませんか?」と言ってもらえて、その日アドレスを交換し、それから毎日メールをするようになりました。
その頃私は関東に住んでいて主人は東海に住んでいて。

遠距離はありえないなと最初は思っていたんですが、主人とメールをしている内に彼に惹かれていき、段々その事も気にならないようになりました。

そしてメールを始めて2か月後、主人が仕事で関東に来る事になったので、その時に初めて2人で会いました。
イケメン、というほどではなかったけれどでも私のタイプの人で、素敵な人だなと思ったのが会った時の印象でした。
その日は1日デートをして終わったんですが、直接会えた事で私はもう本気で主人の事を好きになっていました。
主人の方も私に好意を持ってくれていたようで、会った後「またすぐ会いに行くから」とメールをくれました。
その後仕事で2度主人は関東に来たのですが、その時は毎回必ず2人で会いました。
そしてその後主人が仕事ではなく私に会うために来てくれて、その時にちゃんと告白をされ、付き合う事になりました。

それから2年ほど、主人とは遠距離になり、やはり寂しくて辛かったですが、でも毎月1度は必ず会うようにしていましたし、主人は休みが取れると必ず会いに来てくれていたので、なんとか頑張る事ができました。
そして付き合って1年半が経った頃、私の誕生日に主人がプロポーズをしてくれて、その半年後に主人の所へ引っ越し同棲をスタート。同棲を始めて半年後に入籍をしました。
まさかネットで知り合った人と結婚するなんて、私も昔はまったく思っていませんでした。
ネットで出会う事自体ありえないと思っていましたし。けれど、出会いというのはどこにチャンスがあるか分からないものです。

ネットも立派な1つの出会いですし、「ありえない」という意識にとらわれず自分の枠を飛び越えてみれば、もっといろんな人に出会え、もしかしたら理想の人に巡り合えるかもしれません。
婚活中の女性は枠を飛び越え、出会いのチャンスを増やしてみてはいかがでしょうか?